音声学習のススメ

昨日の反省を生かして

起きました。

 

早起きは3日目になるけど

今日の目覚めがめちゃくちゃ良い。

 

f:id:career-randd:20200918065052j:plain

 

 

社会人の皆さん

時間を有効に使っているでしょうか。

 

タイトルの通りですが

結果を出している社会人は

必ずと言っていいほど

音声によるインプットをしています。

 

 

可処分時間が少ないし

何も考えずに過ごしていたら

気がついたら40歳

みたいなことがよくある訳で、、、

 

20代で新たな挑戦をするのと

40代で新たな挑戦をするのでは

 

難易度、成功確率、心理ハードルなどなど

殆どの要因で楽な場合が多いと思います。

 

だから

本当に今のうちに本気で取り組まないと

望んだ結果は得られないです。 

 

サラリーマンという選択をした

ということは

サラリーマンをしないという選択をしなかった

ということ。

 

言葉遊びみたいですが

これが重要で

 

サラリーマンの一番の弱みは

時間がないこと。

 

この弱みを埋めるための

ルール設定をして

行動をしているか。

 

これができないのに

自分の欲しい結果を出せるほど

そんな甘くは無いです。

 

タイムマネジメント

これが、一番最初に

体得すべきことだと思います。

 

逆に

学生がこれを体得すれば

鬼に金棒な訳です。

 

  • Podcasts
  • Voicy
  • YouTube Premium
    →最近無料体験始めたけど神過ぎ
  • NewsPicks
  • NowDo (本田圭佑が行っている事業)

 

言いたいことは

デッドタイムをなくそうということ。

 

 

最近は朝

ブログを書きながら

準備をしながら

 

テレビ東京

WBSを2倍速で聞いた後に

モーサテを追いかけ再生しています。

 

移動中はひたすら

Podcastを聞いて

 

炊事するときは

YouTubeプレミアム。

 

こんな感じで

良いものをどんどん習慣に取り入れて行きましょう。

 

タイムマネジメント系の記事も

書かないと。

 

良い一日を。

 

【付録】

あまり

キュレーションメディア

という感じにはしたくないのですが

 

折角の機会なので

オススメランキングを

各メディア数個ずつ挙げていきます。

 

 

Podcasts

  • バイリンガルニュース【英語】
  • Rebuild【エンジニア】
    →エンジニアの雑談

Voicy

  • ベンチャーニュースで言いたい放題【ビジネス】
  • 澤円の深夜の福音ラジオ【キャリア】
  • 西野亮廣エンタメ研究所【ビジネス】

NewsPicks(映像)

  • THE UPDATE【社会】
  • HORIE ONE【ビジネス】
  • WEEKLY OCHIAI【社会】

→昨年末に解約したので、最近のは詳しくない。音声番組も始めたみたいでDMM亀山さんのやつもある。

YouTube(映像)

  • フランチャイズ研究所【ビジネス】
  • メンタリスト DaiGo【ライフスタイル】
  • 高橋ダン【経済】 

テレ東オンデマンド(映像)