どこでも自分のホームだと感じられる方法

昨日のインプット

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

本の要約マジで良いです。

 

先に気になる本のアウトラインを

なぞれるし

もっと詳しく知りたくなれば買う。

 

いらなければ買わない。

 

 

f:id:career-randd:20201008080511j:plain

 

福岡に来ました(福岡だとは分からない写真)。

 

ノープランの日が多いですが

 

その分

進めるべきことを進めよう

と思っています。

 

 

先週末は東京

今日から6日間は福岡

な訳で

 

割と移動や慣れない土地だということもあり

知らない間に

ストレスが溜まっていることが

あるでしょう。

 

ではどうすれば

アウェイな場所でも

自分のホームっぽく

感じられる魔法の方法があります。

 

 

それは、、、

 

ルーティーンを継続すること。

 

とにかく

自分のルーティーンを

どこにいても守り続ける。

 

これだけで

自分のリズムが出てくる。

 

他人のリズムに合わせるのではなく

自分のリズムを作っていく。

 

最近取り組んでいるのが

 

 

なんですけど

この前の東京でも

大体守れた。

 

判断軸があるので

行動が決まる。

 

例えばこれまでは

夜行で着いて

 

ファミレスに行こうかなー

カフェにしようかなー

ネカフェも良いなー

 

などと迷っていたわけですが、、、

 

  • ファミレス→ご飯食べられないので無し
  • ネカフェ→インプットとアウトプットに不向き(雰囲気、漫画等の誘惑)なので無し

 

ということで

カフェ一択になるわけです。

 

昔どこかで書きましたが

決断のコストをできるだけ

落とす。

 

逆に

同じ場所にいるのに

考える必要のないことを

考えすぎる人がいます。

 

これは

同じ場所にいるというメリットを

あまり享受できていない気がします。

 

毎日同じことをするのはつまらない

っていう人は

 

週1で違うところにいく

月1で新しいことにチャレンジする

など

 

先にルール設定をしておくと良いと思います。

 

今後は

服も黒系統しか買わないようにしようかなと

思ったり。

 

あと最近また

デュアルスクリーン熱が

再燃しております。

 

とはいえ

色々崩れることもあるので

どれだけ書けるかわかりませんが

色々なインスピレーションを

共有していけたらと思います。

 

良い一日を。