投資の基礎

なんとか

早めに起きて

エントリーを書いています。

 

投資について知りたいとの話があったので

自分なりの

解釈を書いていこうと思います。

 

社会人になると

投資やら

保険やら

 

色々始める人がいますね。

 

ですが

その前に

一番大切なこと、、、

 

それは

投資はあくまでもサブ

ということ。

 

投資だけで

仕事を辞められるぐらい

パフォーマンスが出る

 

ということは殆どありません。

 

メインの仕事ぐらい

時間を掛けるなら

別ですが

 

少ない時間で

引退できるぐらいまで

パフォーマンスを出すというような

そんな美味しい話はありません。

 

 

メインの仕事で

年収を上げていく。

 

サブの仕事でキャッシュポイントを増やし

年収を上げていく。

 

これが20代で一番頑張らなければいけないことです。

 

その上で余剰資金を作り

金融商品に投資をする。

 

土日に

ずっと投資のことを勉強する

というのは

少し労力を掛けすぎな気がします。

 

良くても年利5%~10%であり

 

肝は

複利で引退までの

40年で回転させていく

という事です。

 

 

今日は一旦

自分が

投資に対して

どういうスタイルでいるかを

共有させてもらいました。

 

その上で

どういうスタイルが

若年層社会人に対してはオススメか

 

の自分なりの解釈をお伝えできればと

思います。

 

もう一度言っておきます。

投資はあくまでもサブ

 

良い一日を。