最高のキャリアを歩もう

「出勤前の社会人と行う火曜ガチ朝活」のエビデンスとして

ブログをやろうかなと思い始めて

昨日とりあえず登録だけした。

 

f:id:career-randd:20200915064250j:plain

f:id:career-randd:20200915070302j:plain

 

 

 

 

ノリと勢いは大事。

普段から意思決定の速さを磨きましょう。

 

最近ライフスタイルが変化して

先ずは慣れることを最優先にしていたので

自分に甘かったですが

 

もう一度自分に厳しくするため

火曜日以外も

しっかり起きて朝から時間を有意義に使いたいので

お付き合いください。

 

実際

やろうやろうと思っても

最初のアクションにすら繋がることが少ない。

 

行動に起こすためのポイントは2つで

  1. 楽しみになるような仕掛けをすること
  2. 報酬を用意すること

 

今回の朝活の場合

  1. 楽しみになるような仕掛けをすること
    →ブログを書くためにブラウザに用意をし、内容を適当にシュミレーションする
  2. 報酬を用意すること
    →大浴場でリラックス、松屋モーニング(オールしてた時によく行った、味噌汁がしみる)

 

という訳で無事に成功したわけです。

継続の秘訣はまたどこかで書けるといいな。

 

ブログタイトルは広く

「キャリア研究所」

にしました。

 

最高のキャリアを送るため

どんなアプローチをしていけばよいのか

テクニック論だけでなく、マインドセット

シェアしていく方針です。

 

自分自身のキャリアも途上なので、このブログを書きながら

最高のキャリアを研究できればと思っています。

 

ブログの方針(どこまで公開するかなど)は未定ですが

細々と継続していければと思ってます。

 

それでは、短いですが

記念すべき初投稿はこんな感じで。

 

良い一日を。