月間テーマを持って過ごそう

実は二度寝してしまったけど

なんとか2回目のアラームで起きれた。

 

6:30起きする一番のメリットは

一日がまじで長い。

 

デメリットは

 

19時ぐらいに眠くなる

腹減っている時間が長いぐらい。

 

f:id:career-randd:20200916065756j:plain

 

皆さんはテーマ設定をして過ごしてますか?

 

9月のテーマはズバリ

ストレス耐性をつける

 

福岡進出を考えており

思いも寄らない形でストレスが掛かっちゃうのでは

と思っているから。

 

  1. 一人外食禁止
  2. タバコ買わない
  3. 友人の誘いを断る

 

外食禁止などは

実際非効率だったりはするけど

非効率を受け入れ、楽しむことで精神的な余裕がかなり出てきます。

 

こんな感じで

割とストレスが掛かるんですが

1ヶ月の短い間だと思うとなんか頑張れるし

寧ろこれぐらいできないと

大きな目標なんてのは達成できません。

 

ついこの前も

レンタカーがへこんでしまい

7万請求されました。

 

慣れない土地、慣れない人間関係だと

こんなことはザラでしょう。

 

そういえば

アメリカにいたときのストレスは半端なかった。

 

特に、到着後1週間と出発前1週間。

人間関係でストレスは感じないが

手続き、口座開設、契約関係、、、

 

必要なものを忘れて

同じところを3回ぐらい往復したり

想定以上に経費が掛かったり、、、

 

 

自分とリアルで関わってくれる人たちは

僕も含め

3ヶ月の定性と定量の目標を作っていると思いますが

最大の脅威は

忘れること

 

週7、24時間

3ヶ月のテーマを意識しながら

思考と行動ができるでしょうか。

 

3ヶ月目標だと少し中だるみしちゃう印象です。

短期集中で、1ヶ月間走り切る。

 

実践してよかったことは取り入れ

ダメなものは切る。

 

そうやって1ヶ月ごとに

少しずつ成長するだけで

10年後が圧倒的に楽になる。

 

そこで、忘れないポイントは

周りに公言しちゃうこと

です。

 

9月から

テーマをめちゃ周りに公言するようにしてます。

 

周りからの目と

そして何より自分が

見張ってくれます。

 

 

まあこれまでの話は

あくまでその人のスタイル次第だとも思っているので

自分の欲しい結果を達成できれば

何でもオッケーです。

 

よかったら

皆さんのテーマ設定を聞かせてください。

 

良い一日を!