友人にも二種類いる

中学時代の友人が結婚するということで

飲みに行ってました。

 

そろそろ15年ぐらいの付き合いになるんですよね。

 

友人を分類分けするのも

如何なものかとは思いますが

  1. 主な話の内容が現在や将来の話
  2. 主な話の内容が過去の思い出話

さあ、どちらの友人と過ごすのが

楽しいでしょか。

 

現在の仕事の話

将来やりたいことの話

 

自分は人と話して

ビジョンを湧かせていくタイプなので

こういう

未来のことを話せる人が重要です。

 

直近で何かができるとかがベストではありますが

お互いが歳を取って

いい状態になったときに

何かしらの形で協力しあうことができればな

協力できるように頑張らないと

 

と自分を高めてくれる友人がいるのは

本当に貴重で

ありがたい話です。

 

 

もちろん

過去の思い出話も面白いんですが

 

生産性は全く無いんですよね。

 

 

利害やビジネスの関係を超えた

友人関係というのも大切だと思いますが

 

自分のライフスタイルには

正直必要ないので

自分からは誘わないし

 

誘われたとしても、2年に1回ぐらいしか

行かないようにしています。

 

将来のことが話せる友人が多いと

人生は面白いな、これから面白くなりそうだな

という実感で溢れる様になります。

 

そんな仲間を

自分のチームでも作っていけたらなと

思っています。

 

良い一日を。