タイムマネジメント系の記事を書こうとしていたのですが、もっと根本的なところに気付いてしまいました。

音声学習をしましょうねー

というブログの内容から

 

タイムマネジメントの重要性にも

軽く振れていました。

 

 

career-randd.hatenablog.com

 

しかし、、、、!

 

そんなことよりも

もっと根本的なところに気付いてしまいました。

 

結局、、、

 

そのゴール/目標が

本当に成し遂げたいかどうか

覚悟があるかどうか

 

という

マインドの話なんだと思うんですよね、、

 

 

本当に成し遂げたいこと

 

それは年収を100万円上げるでも良いし

人との繋がりを増やすでも良いんですが

 

 

どれだけ本気ですか?

 

掲げたゴールが

本当に実現したいものであれば

 

タイムマネジメント云々以前に

自分の空いている時間を

全力で投資するはずなんですよね、、、

 

本田圭佑

「さあ、サッカーの練習をするぞ」

と重い腰を上げながら始めるんでしょうか。

 

というよりも

世界一のプレーヤーになる

という目標に対して

 

誰よりも本気で、熱狂しているので

勝手に練習している

ぐらいのニュアンスではないのでしょうか。

 

 

「年収あがればいいなー」

「人脈が増えればいいなー」

 

 

それぐらいの

本気度なのであれば

やらないほうがマシです。

 

どうせ結果が出ないから。

 

 

それぐらいなら

 

土日は全力で遊ぶ

と決めて

 

全力で遊ぶほうが

人生は楽しいと思います。

 

 

 

まあとは言っても

タイムマネジメントの話も

ある程度は必要かとも思うので

 

 

この前提がある人にのみ

届ければいいなと

思ってます。

 

今日伝えたかったのは

自分が本気になれるゴールを作ろう/見つけよう

 

でした。

 

良い一日を。