プロ意識とは

f:id:career-randd:20200921160509j:plain

 

f:id:career-randd:20200921160604j:plain

 

香川に来ています。

 

今日も6時起きなので

なかなか眠いですが

早起きが継続されているので

結果オーライかなと。

 

最近、どこかに行く機会が多く

来週は東京

再来週は福岡

こんな行程です。

 

今日は短めですが

プロ意識

について書きます。

 

 

よく仕事でも

プロ意識を持とう!

 

みたいなことを言われると思うのですが

皆さんの中に

プロ意識の定義はあるでしょうか。

 

 

自分の中では2つで

①顧客との約束を守ること

②自分との約束を守ること

 

だと定義しています。

 

自分との約束って

案外守るのは難しいものです。

 

友達と10時に待ち合わせ

提出期限を守る

 

これらは全て

他人が絡んでいるものです。

 

こういうのを破ると

信頼が落ちてしまうのは

明白です。

 

しかし

早起きする

土日は勉強する

ブログを書く など

という

自分との約束はどうでしょうか。

 

案外

難しくないですか?

 

逆に言えば、この 自分との約束を守る 能力さえ、

20代のうちに付けてしまえば

その後の人生が明るくなると

思いませんか。

 

自分との約束を

守れるようになりましょう。

 

明日も隙間時間見つけて 書きます。

 

では

良い一日を。